#B. 医療広告ガイドラインを突き抜ける戦略

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▶︎ 概要

医療広告ガイドラインに基づくパトロールが拡大しています。 しかし、ネット上にはまだまだ多くの違反サイトが存在しています。 これはパトロールに偏りがあることを意味しています。 それはどういう偏りなのか? 結局、あなたのサイトはどうなのか?をお伝えします。 また、このパトロールに基づく指摘には誤りがあり、指摘通りにビフォーアフターを削除して馬鹿を見た、という例もあるので、パトロールに基づく指摘への対応を、実例を示して説明しています。 結局、今、あなたがなすべきことは何なのか?それを、年商1億クラスとそれ以上のクラスに分けてまとめています。

▶︎ 項目

Part1.規制のルールと運用

  1. 医療広告のルール
    1. 外用
  2. 運用
    1. 仕組
    2. 統計データ・・・2018年4月~9月(主に7~9月)
    3. 対象
  3. リスクマネージメント
    1. 違反していた場合のありうるリスク
    2. パトロールの分析から言えること

Part2.ケース対処法①(守り編)

  1. 全体
  2. 体験談対策
    1. 体験談は限定解除方式でも不可
  3. よくまとまっているもの(限定解除の典型的示し方)
  4. 警告例から学ぶ
<限定解除まとめ>

Part3.ケース対処法②(攻め編)

  1. プロモーションのパターン/医療広告GLのブレークスルー
  2. ソリューション①:SEO
    1. グーグルアルゴリズム
    2. たまプラーザクリニック
    3. どういうワードを入れて記事を書くかは
  3. ソリューション?プロモーションの非広告化
    1. 広告の定義(医療法)
    2. インスタの活用法

まとめ

  1. 年商1億クラスの方
  2. それ以上の方

▶︎ 価格(税込)

55,000円 ※3回のメール質問権付

お支払い方法: 振込み あるいは カード決済

▶︎ 発刊日

2020年4月1日