▶︎ 概要
オンライン診療が4月10日付で解除されました。
これはクリニックの勝ち組と負け組を大きく二分することになる大変革ですが、4月10日の厚労省事務連絡が簡潔すぎてよくわからないところがあります。
そこでまず、この動画ではYDCが独自の行政ネットワークで得た情報とこれまでの経験から4.10新ルールの分析を行い、わかりやすくレクチャーします。
次にYDC自ら運営するクリニックがあるので、そこでのオンライン診療の実践の仕方をマーケティング方法も加えて具体的に示し、ドクター1人で1年で年商1億超に至れる手法を示します。
コロナ問題でクリニックの売上激減に悩む医師・歯科医師には、「災い転じて福となる」「負け組から一気に勝ち組に駆け上がれる」画期的なレクチャーです。
講師は業界の大御所・林田先生。最高のレクチャーをご期待下さい。
▶︎ 項目
プロローグ.オンライン診療完全解禁に至る道のり
- タイムライン
- 3.30と4.10
- 3.30は遠隔を①診療②受診勧奨③相談に分けている
- 3.30と4.10の関係
Part1.4.10事務連絡の分析
- 初診①「診断&薬剤処方
- どういう場合にオンラインが可能か
- オンラインの方法
- 薬剤処方
- 処方箋
- 初診②本人確認
- 再診
- Q&A
Part2.ケーススタディ
- 前提知識:医療広告ガイドライン
- オンライン診療はHP(含むLP=特定テーマに特化)で展開
- 医療広告ガイドラインは広告を厳しく抑圧するが、特定の事項はその規制が解除される
- 限定解除
- オンラインピル処方①
- 4.10との関係
- 医療広告ガイドラインとの関係
- オンラインピル処方②東京TMクリニック
- Money-Wise(収支)
- オンライン診療での集客にはプロモーション(広告)が必要
- 1の新規が6ヶ月続けるとこうなる
- キャッシュポイントはリピート
- コロナ終息して緊急立法ENDになっても「既患を対面からやり直せ」にはならない
- Another Option:手続簡略化
- クリニックはあるがオンラインのやり取りは自宅でやりたい
- 「相談」だと―
- 「相談」であるためには ①やりとり
- 「相談」であるためには ②ソリューション
Part3.まとめ
- このプロジェクトで勝ち組になるために必要なもの
- YDCが提供するコンサル
▶︎ 価格(税別)
・YDC会員価格 25,000円 ※3回のメール質問権付
・非会員価格 30,000円 ※3回のメール質問権付
お支払い方法: 振込み あるいは カード決済
▶︎ 発刊日
2020年4月30日