#I. ドクターが治療のためにみずから開発した手作り品を適法に販売する方法~ ある医師の実例から ~ 投稿公開日:2021年2月11日 投稿カテゴリー:有料動画 ▶︎ 概要 ドクターMは地方都市の開業医。経絡の勉強をして、自らツボに塗るスティックを開発しました。手作り品なので医薬品登録はおろか、化粧品登録もしていません。 しかし、ドクターMはこれを世に広めたいと考えています。どうしたら可能なのか?この動画では、ドクターMと対話しながら、その手順を説明して行きます。講師は日本で唯一人、クリニックのリーガルマーケティングのコンサルを実践する林田先生です。是非ご覧下さい。 ▶︎ 項目 プロローグ ドクターMのストーリー Part1. ドクターは手作り品を売れるのか 手作りした品 診療→販売はOK しかし、「診療」がないと単なる物販と同じ扱い 効果 診療→物販 しかし、「診療」がないと単なる物販と同じ扱い Part2. 近所の人にしか売れないのか? 絶対的ルール クリニックのマーケティングの変化 オンライン診療 ところがコロナで状況一変 *オンライン診療の規則 オンラインコミュニケーションの手段は何か *電話ははっきりOKだが、チャット・メールでもOKか? 4.10 行政打診→可としない 検証 Part3. オンライン診療サイトに集客するにはどうしたらよいのか? 医療広告のルール 概要 KEYとなる限定解除 広告不可(限定解除の対象とならないもの) ブログは? 限定解除の例 Part4. まとめ ▶︎ 価格(税別) ・YDC会員価格 5,000円 ※3回のメール質問権付 ・非会員価格 10,000円 ※3回のメール質問権付お支払い方法: 振込み あるいは カード決済 ▶︎ 発刊日 2021年1月7日 有料動画のお申し込みはこちら 本品へ関するお問い合わせはこちら その他の記事を読む 前の投稿#H. オンライン診療で勝ち組になる方法! ~ 保険診療編 ~次の投稿#J. 日本を救う コロナ対策商品の作り方2021 ~事例満載~ おすすめ #F. 日本を救うコロナ対策商品の適法な作り方!商品設計と販売手法をレクチャーします 2021年2月11日 #J. 日本を救う コロナ対策商品の作り方2021 ~事例満載~ 2021年2月11日 #G. オンライン診療で勝ち組になる方法! ~ 自由診療編 ~ 2021年2月11日