#5 ホワイトペーパー 中国・台湾にECで健食・化粧品を売る方法
― 仕組・成功事例・規制・違反ペナルティー ―

▶︎ 概要

中国・台湾にECで健食・化粧品を販売するビジネスが伸びています。

年商1 億円規模から始まり20 億円規模のビジネスもあります。

このホワイトペーパーでは、輸入の仕組や成功事例のマーケティング手法の「攻め」の情報に加え、規制とペナルティの「守り」の情報についてもお伝えします。

▶︎ 項目

第1部 Go To ASIA

  1. 日本とアジア
  2. 中国
  3. 台湾

第2部 台湾

  1. 日本からの美健進出事例
  2. 展開戦略
    1. 基本的な考え方
    2. 具体的なフロー
  3. Q&A

第3部 中国

Part1.中国の規制と現地法人マーケティング
[1].越境EC
  1. あらまし
  2. 中国輸出の枠組み
    1. 直送モデル
    2. 保税区モデル(越境EC)
    3. 一般輸入モデル
[2].薬事法・景表法・消費者法
  1. 法体系
  2. 事例
    1. [Ⅰ]CFDAによる違反広告の公表
    2. [Ⅱ]広告法違反の広告に罰金
[3].マーケティング
  1. クライアント例
  2. メディカルコンテンツ
Part2 中国での美健ECについて
  1. 背景
    1. 市場規模
    2. BtoCが特に伸びている
    3. 越境ECの市場規模
  2. 中国向けの販売パターン
    1. 自社ECで直接売るパターン
    2. Tmallグローバル出店
    3. 現地法人立ち上げ
    4. 国内買取方式
    5. ショウシン商事方式
  3. まとめ
    1. 国内買取方式vsショウシン商事方式
    2. 新たな中国向けテストマーケティング手法が注目されている
    3. Q&A
    4. ROADMAP

▶︎ 価格(税込)

11,000円。※3回のメール質問権付き

お支払い方法: 振込み あるいは カード決済

▶︎ 発刊日

2017年9月11日