成功事例に学ぶCV率10%LPの作り方
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目次

Part1.代理店では作れないYDCならではのCVR10%コンテンツ
  1. リーガルマーケティング
    1. リーガルマーケティングの考え方と成功事例
    2. 法規制の変化に着目した事例
    3. 法規制の例外に着目した事例
    4. メディカルコンテンツはどこまで可能か
    5. NO.1、「初」はどこまで可能か
    6. 適法な体験談の使い方
  2. エビデンスマーケティング
    1. エビデンスマーケティングの考え方
    2. 成功事例
Part2.CVR10%
  1. あなたのLPが80%のお客様に無視されている理由
  2. スマホLP特有の注意点
  3. LPの3大要素
  4. FVの設計法
  5. FVの制作手順
  6. LP制作のポイント

Part1.代理店では作れないYDCならではのCVR10%コンテンツ

1. リーガルマーケティング

A. リーガルマーケティングの考え方と成功事例

B. 法規制の変化に着目した事例

1. 医学雑誌に掲載された第1位の美容液

※適正広告基準3(6)
効能効果等又は安全性を保証する表現の禁止

医薬品等の効能効果又は安全性について、具体的効能効果等又は安全性を摘示して、それが確実である保証をするような表現をしないものとする。


※2011.7.化粧品のルール変更:エビデンスがあれば乾燥小ジワがうたえる

粧工連通知

2. シミシワ解消化粧品

※メイクに関する粧工連通知

3. 法規制の例外に着目した事例

  1. 女性のための育毛剤
    ※桑の葉エキス
    cf.WEBでの成功事例
  2. 腰の痛みがなくなるシート
    ※シートでコシの痛みがなくなる は言えない
    睡眠中の腰の負担を軽減するロジックはOK(No Negative Logic)

4. メディカルコンテンツはどこまで可能か

  1. 健食と化粧品の違い
  2. 化粧品
    1. 医師・医科大学が開発・監修・推薦
      開発はOK
    2. 白衣のOKとNG–医療従事者・研究者・社員-
      医療機関も注目
    3. 病院絡みのOKとNG
      医療機関で展開
  3. 健食
    推薦OK

5. NO.1、「初」はどこまで可能か

  1. 売り上げ第1位の事例
  2. 人気第1位の事例
  3. 世界初の事例
  4. 日本初の事例
  5. 史上最高の事例

6. 適法な体験談の使い方

こちらの動画をごらんください。

2.エビデンスマーケティング

  1. エビデンスマーケティングの考え方

    エビデンスを景表法対策の守りに使い、かつ、広告の攻めに使う
  2. 成功事例