成功事例に学ぶ!CV率10%のLPの作り方

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目次

  • Part1.代理店では作れないYDCならではのCVR10%コンテンツ
    • §1.リーガルマーケティング
      1. リーガルマーケティングの考え方と成功事例
      2. 法規制の変化に着目した事例
      3. 法規制の例外に着目した事例
      4. メディカルコンテンツはどこまで可能か
      5. NO.1、「初」はどこまで可能か
      6. 適法な体験談の使い方
    • §2.エビデンスマーケティング
      1. エビデンスマーケティングの考え方
      2. 成功事例
  • Part2.CVR10%
    • §1.あなたのLPが80%のお客様に無視されている理由
    • §2.スマホLP特有の注意点
    • §3.LPの3大要素
    • §4.FVの設計法
    • §5.FVの制作手順
    • §6.LP制作のポイント

Part1.代理店では作れないYDCならではのCVR10%コンテンツ

§1.リーガルマーケティング

  1. リーガルマーケティングの考え方と成功事例

  2. リーガルマーケティング考え方
  3. 法規制の変化に着目した事例

    1. 医学雑誌に掲載された第1位の美容液
      ※適正広告基準3(6)
      効能効果等又は安全性を保証する表現の禁止
      医薬品等の効能効果又は安全性について、具体的効能効果等又は安全性を摘示して、それが確実である保証をするような表現をしないものとする。
      ※2011.7.化粧品のルール変更:エビデンスがあれば乾燥小ジワがうたえる
      粧工連通知
    2. シミシワ解消化粧品
      ※メイクに関する粧工連通知
      参考LPはこちら
  4. 法規制の例外に着目した事例

    1. 女性のための育毛剤
      ※桑の葉エキス
      自然派由来でイメージよく効果あり
      しかし有効成分にするのは大変
      そこで保湿成分と位置づけて訴求を工夫
      cf.WEBでの成功事例
    2. 腰の痛みがなくなるシート
      ※シートでコシの痛みがなくなる は言えない
      睡眠中の腰の負担を軽減するロジックはOK(No Negative Logic)
  5. メディカルコンテンツはどこまで可能か

    1. 健食と化粧品の違い
    2. 化粧品
      • 1).医師・医科大学が開発・監修・推薦
        開発はOK
      • 2).白衣のOKとNG–医療従事者・研究者・社員-
        医療機関も注目
      • 3).病院絡みのOKとNG
        医療機関で展開
    3. 健食
      推薦OK
  6. NO.1、「初」はどこまで可能か

    • 1. 売り上げ第1位の事例
    • 2. 人気第1位の事例
    • 3. 世界初の事例
    • 4. 日本初の事例
    • 5. 史上最高の事例
  7. 適法な体験談の使い方

  8. こちらの動画をごらんください。

§2.エビデンスマーケティング

  1. エビデンスマーケティングの考え方

  2. エビデンスを景表法対策の守りに使い、かつ、広告の攻めに使う

  3. 成功事例

Part2 に続きます。